スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第2回好きなゲーム音楽紹介

暇な時はバンバンいきますw


第2回目は





WILD ARMS(PS)
(ソニー・コンピューターエンタテイメント)

名作ですよね
ゲーム内容も音楽も。

音楽なんて良曲の宝庫じゃないでしょうか?
中学の頃だけどやってて初めて泣いたゲームです(´ω`。)



感動出来るのもシーンと音楽の賜物ですよね
謎解きはかなり苦戦した記憶がありますw宝箱のやつとか
キャラも良かったなあ。敵も含めて

今やると戦闘画面で、なんじゃこりゃあああってなりますけどなww

ま、さておき

音楽ですが、

全部好きです

冗談抜きで・・・w

まあ、強いて、強いて、強いて、挙げさせてもらうとするなら、


荒野の果てに
世界にひとりぼっち
勇気(ダンジョン)
アーデルハイド城
渡り鳥が集う水辺
葬列
ナイトクォーターズ

あれれ?(ゼットのテーマ)
戦鬼、再び(ブーメランフラッシュのテーマ)


(*゚0゚)ハッ ・・つい10曲も挙げてしまった・・

まず

・荒野の果てに
これは口笛で有名ですよね。OPです。最初は少しムービーで理解出来なかった所も物語を進めていけば、
あぁ、もしかして、→ OP見る、→ 理解、→ 涙腺崩壊、間違いない。

・世界にひとりぼっち
もうタイトルからして・・・(;´Д`) うぅっ。。あのシーンなんですよねぇ・・もう・・ ゼペットじいさん・
あとマリエルのテーマでもあるんですかね。儚いです。

・勇気(ダンジョン)
すごく・・ダンジョンです・・。
まさに100%勇気、イケイケです。媚びぬッ!引かぬッ!省みぬッ!どんな敵も、罠も、無問題ッ!!

・アーデルハイド城
CMで流れてましたよね。あのCM見た時点でもう気に入ってて、ゲームやって実際にこの曲が流れた時、
鳥肌立ったの今でも覚えています。サビの部分最高ですb

・渡り鳥が集う水辺
ミラーマでしたっけ?間違ってたらゴメンナサイ。のどかな町の風景が浮かんでくるようなメロディです。
少し憂いを感じるあたりもグッド

・葬列
悲しいと感じると共に、荘厳さも感じました。先頭にセシリアが立って進んでいく演出良かったです。
コーラスがいい雰囲気出してます。セシリアが旅立ちを決意した時でもありました。

・ナイトクォーターズ
カッコいい!!ダークな感じがなんとも言えない。

・街
誰が何と言おうと自分にとってのRPGの町のテーマといったらこれです(笑)
DQ?何それ?おいしいの?やった事ないしσ(´∀`me)??    (すみません)

・あれれ?(ゼットのテーマ)
まず、イントロでやられましたw キャラもさる事ながらいい味出してます。あの頃は笑いました。
えっ?何これ?何この曲?何コイツ?ギャハハみたいな。いい奴なんですけどね

・戦鬼、再び(ブーメランフラッシュのテーマ)
ルシエドってやっぱり剣になってたんでしょうか?



と、長々と書いてきましたが、まだ書き足りない感じです。
やった人ならこの気持ち解るハズッ!!


最後に、なるけさん最高!!!!
スポンサーサイト
[ 2010/12/13 20:09 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://morinishitakayuki.blog112.fc2.com/tb.php/6-6482b88f








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。