スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第1回好きなゲーム音楽紹介

なんと言ってもゲーム音楽大好きなので
その中でも今まで自分の心に残った音楽を紹介していきたいです。(グダグダと)

まず1回目は




ポポロクロイス物語(PS)
〔ソニー・エンターテイメント〕

自分が初めてやったRPGです
懐かしい・・・

システムも解りやすく、絵もストーリーも優しい感じがすごく好きでした
ゲーム時間が過ぎて、よく親に怒られてたのを思い出しますw

さて音楽ですが
何故か今でも耳に残ってるのが
『氷の魔王』の曲ですかね?タイトルがよく分からないんですが・・・
最後の雪原でのザコ戦で聞いたかな?
始めは静かな感じで途中からドラムが入り戦闘BGMぽく盛り上がってくるやつです(←何言ってんだ?)

もう1つあってこれはメイン曲なのかな?
歌詞もあったと思います。
『へいわぁーを♪なんちゃらkんちゃら』って感じの
こっちは割りと有名なんじゃないでしょうか


何でこんなにあやふやなのかと言うと
サントラもってません・゜゜・(/□\*)・゜゜・

欲しいんだけど・・・
いつか手に入れたいです。(まだあるのかな?)

でも、これだけ時間が立っても忘れない、
いい曲だったのはたしかですね~♪

スポンサーサイト
[ 2010/12/13 18:50 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://morinishitakayuki.blog112.fc2.com/tb.php/5-6db55593








