スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第3回好きなゲーム音楽紹介

あー寒い寒い




さて3回目は・・・














ファイナルファンタジーⅦ(PS)
(スクエアソフト)


金字塔ですね
特にⅦは初めてやったFFシリーズですので思い入れあります。

当時はエアリスイベントもそれほど感じるモノは無かったのですが、今は・・ちょっと・・って感じ。
まぁエアリスよりティファ派な自分なんでw


さて音楽ですが

まず
・オープニング~爆破ミッション
オープニング~最初のイベントの曲ですね。当時はムービーとそこから通常画面への繋ぎ、そしてこの曲、
インパクトありました。緊張感がビシビシ伝わってきました。ピアノ弾ける友達に弾いてもらった事もありました。懐かしい・・・


次に
・闘う者達
今思うと通常の戦闘曲にしては出来過ぎだろうと思うぐらいですね。一番よく聞いた曲なのに、未だ飽きてません。自分の中ではFFの通常戦闘曲の中で一番ですね♪


・J-E-N-O-V-A
ジェノバと宝条での戦闘曲です。イントロからかっちょいいです。
初聞きは確か船の中だったと思いますが。


最後に
・エアリスのテーマ
説明不要ですねw
あのシーンばかり思い出しますが、普通の曲としても素敵です。


まだまだ好きな曲はありますが、キリが無いのでこの辺で。

自分にとってはFFデビュー作ですからね。
7から始めて、8→6→5→4→T→9→10→10ー2→12→13とプレイしてきました。

スポンサーサイト
[ 2010/12/15 20:04 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://morinishitakayuki.blog112.fc2.com/tb.php/10-d1718210








