スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第3回好きなゲーム音楽紹介

あー寒い寒い




さて3回目は・・・














ファイナルファンタジーⅦ(PS)
(スクエアソフト)


金字塔ですね
特にⅦは初めてやったFFシリーズですので思い入れあります。

当時はエアリスイベントもそれほど感じるモノは無かったのですが、今は・・ちょっと・・って感じ。
まぁエアリスよりティファ派な自分なんでw


さて音楽ですが

まず
・オープニング~爆破ミッション
オープニング~最初のイベントの曲ですね。当時はムービーとそこから通常画面への繋ぎ、そしてこの曲、
インパクトありました。緊張感がビシビシ伝わってきました。ピアノ弾ける友達に弾いてもらった事もありました。懐かしい・・・


次に
・闘う者達
今思うと通常の戦闘曲にしては出来過ぎだろうと思うぐらいですね。一番よく聞いた曲なのに、未だ飽きてません。自分の中ではFFの通常戦闘曲の中で一番ですね♪


・J-E-N-O-V-A
ジェノバと宝条での戦闘曲です。イントロからかっちょいいです。
初聞きは確か船の中だったと思いますが。


最後に
・エアリスのテーマ
説明不要ですねw
あのシーンばかり思い出しますが、普通の曲としても素敵です。


まだまだ好きな曲はありますが、キリが無いのでこの辺で。

自分にとってはFFデビュー作ですからね。
7から始めて、8→6→5→4→T→9→10→10ー2→12→13とプレイしてきました。

スポンサーサイト
[ 2010/12/15 20:04 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

第2回好きなゲーム音楽紹介

暇な時はバンバンいきますw


第2回目は





WILD ARMS(PS)
(ソニー・コンピューターエンタテイメント)

名作ですよね
ゲーム内容も音楽も。

音楽なんて良曲の宝庫じゃないでしょうか?
中学の頃だけどやってて初めて泣いたゲームです(´ω`。)



感動出来るのもシーンと音楽の賜物ですよね
謎解きはかなり苦戦した記憶がありますw宝箱のやつとか
キャラも良かったなあ。敵も含めて

今やると戦闘画面で、なんじゃこりゃあああってなりますけどなww

ま、さておき

音楽ですが、

全部好きです

冗談抜きで・・・w

まあ、強いて、強いて、強いて、挙げさせてもらうとするなら、


荒野の果てに
世界にひとりぼっち
勇気(ダンジョン)
アーデルハイド城
渡り鳥が集う水辺
葬列
ナイトクォーターズ

あれれ?(ゼットのテーマ)
戦鬼、再び(ブーメランフラッシュのテーマ)


(*゚0゚)ハッ ・・つい10曲も挙げてしまった・・

まず

・荒野の果てに
これは口笛で有名ですよね。OPです。最初は少しムービーで理解出来なかった所も物語を進めていけば、
あぁ、もしかして、→ OP見る、→ 理解、→ 涙腺崩壊、間違いない。

・世界にひとりぼっち
もうタイトルからして・・・(;´Д`) うぅっ。。あのシーンなんですよねぇ・・もう・・ ゼペットじいさん・
あとマリエルのテーマでもあるんですかね。儚いです。

・勇気(ダンジョン)
すごく・・ダンジョンです・・。
まさに100%勇気、イケイケです。媚びぬッ!引かぬッ!省みぬッ!どんな敵も、罠も、無問題ッ!!

・アーデルハイド城
CMで流れてましたよね。あのCM見た時点でもう気に入ってて、ゲームやって実際にこの曲が流れた時、
鳥肌立ったの今でも覚えています。サビの部分最高ですb

・渡り鳥が集う水辺
ミラーマでしたっけ?間違ってたらゴメンナサイ。のどかな町の風景が浮かんでくるようなメロディです。
少し憂いを感じるあたりもグッド

・葬列
悲しいと感じると共に、荘厳さも感じました。先頭にセシリアが立って進んでいく演出良かったです。
コーラスがいい雰囲気出してます。セシリアが旅立ちを決意した時でもありました。

・ナイトクォーターズ
カッコいい!!ダークな感じがなんとも言えない。

・街
誰が何と言おうと自分にとってのRPGの町のテーマといったらこれです(笑)
DQ?何それ?おいしいの?やった事ないしσ(´∀`me)??    (すみません)

・あれれ?(ゼットのテーマ)
まず、イントロでやられましたw キャラもさる事ながらいい味出してます。あの頃は笑いました。
えっ?何これ?何この曲?何コイツ?ギャハハみたいな。いい奴なんですけどね

・戦鬼、再び(ブーメランフラッシュのテーマ)
ルシエドってやっぱり剣になってたんでしょうか?



と、長々と書いてきましたが、まだ書き足りない感じです。
やった人ならこの気持ち解るハズッ!!


最後に、なるけさん最高!!!!
[ 2010/12/13 20:09 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

第1回好きなゲーム音楽紹介

なんと言ってもゲーム音楽大好きなので
その中でも今まで自分の心に残った音楽を紹介していきたいです。(グダグダと)

まず1回目は




ポポロクロイス物語(PS)
〔ソニー・エンターテイメント〕

自分が初めてやったRPGです
懐かしい・・・

システムも解りやすく、絵もストーリーも優しい感じがすごく好きでした
ゲーム時間が過ぎて、よく親に怒られてたのを思い出しますw

さて音楽ですが
何故か今でも耳に残ってるのが
『氷の魔王』の曲ですかね?タイトルがよく分からないんですが・・・
最後の雪原でのザコ戦で聞いたかな?
始めは静かな感じで途中からドラムが入り戦闘BGMぽく盛り上がってくるやつです(←何言ってんだ?)

もう1つあってこれはメイン曲なのかな?
歌詞もあったと思います。
『へいわぁーを♪なんちゃらkんちゃら』って感じの
こっちは割りと有名なんじゃないでしょうか


何でこんなにあやふやなのかと言うと
サントラもってません・゜゜・(/□\*)・゜゜・

欲しいんだけど・・・
いつか手に入れたいです。(まだあるのかな?)

でも、これだけ時間が立っても忘れない、
いい曲だったのはたしかですね~♪

[ 2010/12/13 18:50 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。